シンプル生活への道 身も心もすっきりと

すっきりシンプルに暮らしたい。シンプルな住まいへ設えゆく課程の忘備録としてのブログ。

靴ジプシー

f:id:suserisa:20150426075918j:plain
 
なかなか足にあう靴がなく、18くらいの時から色々と試してきました。
 
当時年頃の娘としてはやはりかわいい、かっこいい、綺麗な靴を履きたくて。
だけど、履いているとどうしても足が痛くなってしまう・・・
 
マノロ、ルブタン、テストーニ。
見た目はお気に入り、だけど履き続けていると痛くなっちゃう。
 
24、5くらいの時にあるメーカーの靴と出会って。
私の年代が履くというより、もっと上のお姉様方が履く様なデザインだったけど
履き心地が今までのものよりよくて。
マノロやルブタン、気に入っているけどずっと履いていると痛い靴とさようなら。
(テストーニは結構合っていて、今でも2足活躍中。)
 
だけどそのメーカーの靴も今までのものより履き心地はよいのだけど、
なんだかしっくりこない。
 
そして行き着いたのがアシックスの靴。
流石スポーツ生まれ。
履き心地はとても最高で、長時間履いても痛くもない。
 
最近はかわいいデザインもあって、夏のサンダルは色違いで2足、
この3年ずっと愛用。
 
しっくりこないといいつつ10年程履いてきたそのメーカーの靴も流石にくたびれてきて。
4足処分。
 
そして先日、1足アシックスの新しい靴を迎え入れ。
何にでもあう様な、主張のないデザイン。
仕事でもプライベートでも、シーン問わず履き込めそうです。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ