シンプル生活への道 身も心もすっきりと

すっきりシンプルに暮らしたい。シンプルな住まいへ設えゆく課程の忘備録としてのブログ。

ヴェルクハウス

学生時代だったからもう10年くらい前になる。(もうそんな経つのね 涙)

 

机の上にはペン立てがあるべき、となんの疑いもなく思っていた。

 

子供の頃より文房具好きの私はデザインだけ、機能だけでは満足できず、

デザイン機能とも美しいものを探していた。

 

絶対これだ!これしかない!とまではいかなかったけど、

「これだな」と思ったのが、ヴェルクハウスのペン立て。

 

環境にも配慮されデザインも使い勝手もいい優れもの。

毎日使う文具を机上に美しくしまえるミニオーガナイザーと共に購入。

 

しかしいつしか大学を卒業するとあまり机に向かわなくなりました・・・

PCは他の場所でするし、ちょっとした書き物などもそこでしてしまう・・・

 

気づくと愛用していたヴェルクハウスちゃんにはうっすら埃がかかっている始末。

 

近いうちに机も処分しようと思っているので、そうするとヴェルクハウスちゃんの出番はますますなくなっちゃう。

 

 

f:id:suserisa:20150823061833j:plain

↑ミニオーガナイザー。とても機能的。ペン立ても同じ色。

 

ふと調べて見ると現在このヴェルクハウスちゃんは日本では入手不可能になってしまったよう。

それを知ると一瞬手放すのを怯んでしまったダメな私。

 

友人に譲渡も考えましたが、かなり使い込んでいて少々色褪せたりもしているので

この度意を決して解体・処分。

 

今までありがとう、ヴェルクハウスちゃんたち!

 

これからは毎日使う文具でも出しっ放しは美しくないので、引き出しにしまっていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ