シンプル生活への道 身も心もすっきりと

すっきりシンプルに暮らしたい。シンプルな住まいへ設えゆく課程の忘備録としてのブログ。

最近捨てたもの

ここ1ヶ月程の間、大量にものを処分しました。

 

■服 50着くらい

 

明らかに着れないもの(虫食いで穴あいたもの><)

→ゴミへ

 

自分ではもう着ないけど、まだまだ着れるもの

→友人が欲しいといってくれたので、大量に送りました。

 関西から北海道へなので送料が高かったですが

(服以外にも様々な我が家での不要品を送ったので段ボール3箱)

自分が使わないけど使えるものを生かしてもらえるのでとても嬉しい。

 

まだまだ着れるけど友人の趣味ではないブランドの服

→買取サービスへ

申し込みをすれば段ボールを送ってくれてそこに詰めて送るだけなので楽でいいですね。

 

■プラスチックハンガー 100本くらい

 

クリーニングからかえって来た時についてるあのプラスチックのハンガー。

大量に服を処分したのに伴い、更に大量のハンガーを処分。

 

これだけ服を減らしてもまだまだ私の服は普通の方より多いのではないでしょうか・・・

 

今年中に今の半分以下になる様に、服もハンガーも減らしていきたいです。

 

そしていずれハンガーは木のものに全てかえられればなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ