シンプル生活への道 身も心もすっきりと

すっきりシンプルに暮らしたい。シンプルな住まいへ設えゆく課程の忘備録としてのブログ。

文房具、さようなら ①

文房具が大好きで収集癖があった私。

使わないけどデザインがおしゃれで同じカテゴリのものを何個も集めたり。

 

中途半端に使ったままのものも、たくさん。

もう使わないものも、たくさん。

 

今までありがとう、と感謝の気持ちをこめて、さようなら。

 

【捨てたもの】

 

■三角定規セット 2つ

→大学の時使用して以来、ずっと使ってなかった

 

■コンパス

→同上

 

関数電卓

→同上

 

■カラフルな輪ゴム 8個

→何故かかわいくて置いていたもの

 

■カッター 1本

→同じものが2本あり、1本はボロボロだったので

 

■工作用カッターの替刃

→本体は既にない!

 

■アンケートとかについてくる鉛筆

→要るという選択肢がない!

 

■ペン型消しゴム

→なんと小学生の頃から持っていたもの

 流石にデザイン的にも使えないし、消えにくい

 

■水性の赤ペン

→もうインクが出なかった・・・

 

■カラー筆ペン 2色

→もう使う事がないのと、インクもなくなってきていた

 

■ボールペン 2本

→なにかのノベルティでもらったもの。使わない。

 

■消しゴム 3つ

→海外のデザインに惹かれて購入・使用していたものの、消えが悪いもの

 

■油性マーカー 金と銀

→CDにサインしてもらったりするのに使っていたもの。

 しかし今はインディーバンドさんのライブに行かなくなったから不要

 

■蛍光マーカー

→インクの出がよすぎて逆に使えない一品

 

■ペン型スティックノリ

→古すぎて最早ノリの役割を果たさず

 使い辛くてずっと使っていなかった

 

■鉛筆 7本

→デザイン的には大変おしゃれだけど、持ち手部分が全体的に施された模様の劣化により、ベタベタするため使えない

 

 

ちょっと文房具じゃないけど・・・

 

■自転車のステップ 1セット

→大学生の頃、2人乗りしてました…二度としません…

 

■名刺 10枚

→二度と会う事がないであろう人や、不要なものをさようなら

 

 

他にも自分では使わないまたは使い切れないけど新品なもので友人が欲しいというものがあるので、それらは友人に引き取ってもらって使ってもらえればと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ